| 2012年5月1日掲載 |
|
●今からはじめる夏へのチャレンジ!
(3)運動で作り上げる、メリハリボディー |
|
運動をせず食事だけでやせても、筋肉が落ちてしまってメリハリのあるナイスバディにはなれません。
女性らしいボディーラインは、からだを支える筋肉と、ほどよいふくよかな脂肪が作ります。
つまり、食事と、筋肉を鍛える運動は車の両輪です。両方をバランスよく動かしてこそ、健康的なからだになっていくのです。
運動が苦手な方も、ウォーキングなど軽いものからはじめてみませんか?
食事とともに、運動で自分という作品を夏に向けて仕上げていく!と意識して取り組んでみましょう。
|
![]() |
|
||||||||||||
|
|
||||||||||
| ■こまめに水分をとりましょう■ |
|
気を付けたいのが水分の不足です。
女性で悩んでいる方の多い便秘対策としても、これからの季節とくに注意が必要な熱中症の予防のためにも、意識して水分をこまめにとりましょう。
|
| ◆ 花粉対策できていますか? ◆ | |
| ★ トップページから「花粉最新情報」がご覧いただけます ★ |
|
|
Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.
|