事業所ご担当者様へ
健康保険組合における電子申請ができる届出の追加について

2021年 02月19日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、健康保険組合における電子申請の運用につきましては、令和2年10月9日付、3届出(算定基礎届・月額変更届・賞与支払届)について運用開始のご通知をいたしましたが、電子申請のできる届出に、令和3年3月より「資格取得届」「資格喪失届」を追加いたしますのでお知らせいたします。
 これにより、当組合の電子申請対応の届出は算定基礎届・月額変更届・賞与支払届・資格取得届・資格喪失届の5届となります。
 「電子申請」は、申請するために外出したり郵送する必要がないため、書面やCD・DVDで行う申請に比べて、コストが掛からないなどのメリットがあります。
 ぜひこの機会に、電子申請の利用についてご検討ください。
 なお、特定法人(資本金1億円超の法人等)においては、3届出(算定基礎届・月額変更届・賞与支払届)について電子申請が義務化となっております。
 ※人事・給与システムベンダー側の改修が間に合わないことにより電子申請が困難な場合は、当組合業務課にご連絡をお願いいたします。

 ご不明な点につきましては、当組合業務課にお問い合わせください。

 

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.