事業所ご担当者様へ
令和3年度「禁煙サポート事業」のご案内について

2021年 05月14日

 日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、“喫煙”はご自身へのがんやメタボリックシンドロームの原因など、病への危険性が高まる他、受動喫煙において周りの方への影響も生じております。
 近年、従業員の健康保持・増進の取組が将来的に収益性等を高める投資であるとの考えのもと、健康経営に取り組まれている企業も多くあり、その要件の中には、受動喫煙対策に関する取り組みが必須となっております。
  つきましては、当組合では、“タバコ”をやめられない方に禁煙をサポートするため、健康保険組合連合会の組合運営サポート事業に参画し、株式会社CureApp(キュア・アップ)が実施するスマホを活用した、医師開発アプリなどによる禁煙指導をビデオ通話にて「完全オンライン」とした内容でサポートできる事業を実施いたします。
 なお、費用は通常54,000円かかりますが、今年度は健康保険組合連合会にて、全額負担されますのでこの機会にぜひご活用ください。
 また、事業所内で当事業を周知するにあたり、必要に応じて実施業者である株式会社CureApp(キュア・アップ)においてもサポートいたしますので、希望のある場合は当組合総務課(052-211-2294)までご相談ください。

ファイルダウンロード :  添付ファイル1

ファイルダウンロード :  添付ファイル2

ファイルダウンロード :  添付ファイル3

ダウンロード&保存するには、
リンクをマウスで右クリック(MacOS の場合はクリック長押し)して、
[ 対象をファイルに保存 ] などのメニューから保存を行ってください。


前のページに戻る   このページのトップへ

Copyright © since 2005 名古屋薬業健康保険組合 All Right Reserved.