事業主様向け文書のお知らせ
インフルエンザ予防接種「接種補助券」送付にかかる「所属登録」並びに「作成不要登録」実施のご案内について
日頃は、当健康保険組合の事業運営につきまして、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、例年9月中旬に標記の「接種補助券」を事業所様宛に送付しておりますが、現在は事業所毎で被保険者等番号順の配列にて送付しております。
このことについて今後、事業所ご担当者様の事務軽減を図れるよう、所属情報をご提供いただくことで、送付時にご指定の配列にて送付させていただきます。
また、現在は全加入者の「接種補助券」を作成しておりますが、「接種補助券」は愛知県医師会の実施医療機関のみの使用となり、作成費用にもコストがかかり事務費軽減の一環として、愛知県内で接種を予定されていない場合は、事業所様からお申込いただくことで、作成対象から除くよう(原則、世帯単位とします)ご対応いたします。
なお、作成を不要とした場合に愛知県内で接種を実施した場合でも、令和7年度からは「PepUp申請」や「事業所様経由の申請」の償還払いも可能といたしますのでご安心ください。
つきましては、「所属登録」並びに「作成不要登録」をご希望の場合は別紙申込書に必要事項をご記入のうえ、当組合総務課あてにFAX(052-201-1678)等にて令和7年7月4日(金)までにお申し込みください。
お申し込み後のデータファイルの授受についても、利便性向上のため、従来通りの「CD」送付に加え、事務費軽減等を図った、当組合独自の専用回線「KOSMO Communication Web」(適用電子申請サービス等機能)を活用し、授受することも可能といたしましたのでぜひご検討ください。