資格確認書、資格情報のお知らせの交付、再交付について
2024年12月1日をもって、保険証の新規発行・再交付は終了しました。マイナ保険証等をご利用ください。
- 解説
- 手続き
「資格確認書」の交付・再交付を申請するとき
| 必要書類 | |
|---|---|
| 対象者 | 【以下の理由に該当し「資格確認書」の交付(再交付)を希望する被保険者等】
|
| お問合せ先 | 業務課 052(211)2439 |
| 書類提出先 |
任意継続被保険者:名古屋薬業健康保険組合まで 被保険者:事業主(会社)を通して組合まで |
「資格情報のお知らせ」の再交付を申請するとき
| 必要書類 | |
|---|---|
| 対象者 | 「資格情報のお知らせ」の紛失・破損により再交付を希望する被保険者等 |
| お問合せ先 | 業務課 052(211)2439 |
| 書類提出先 |
任意継続被保険者:名古屋薬業健康保険組合まで 被保険者:事業主(会社)を通して組合まで |
| 備考 | 資格情報のお知らせは、マイナポータルに登録されている【医療保険の資格情報画面】で代用可能です。(ダウンロードしておくこともできます) |